多分これが最後かな、HMW  2015年1月17日

♣ “1.17 ひょうごメモリアルウォーク 2015” ♣

       

6:36 の一番バスでJR→阪神芦屋というお決まりのコース。バス停では真っ暗だが、芦屋では六甲連山に朝日。今年は寒いのに雪が見えない。昨夜来の違和感は熱っぽさなのか。なにか調子がおかしく、5:45 にタイマーを掛けていたのに、何故かドライブモード。何でこんなドジをやったのか。ウンともスンとも言うて呉れず、まずは朝飯抜きでのスタートとは相成った。今年でもうこのコースを歩くこともないだろうというのに、終わり悪ければすべて悪いのかな、イヤな予感。

受付開始の8:00ちょうど到着

8:30からウォームアップ。リーダーの前ではなく出発ゲート近くに陣を占めて動かない人が多い

8:40頃スタート。JRを越えて山手幹線に入ったところ。8:59

住吉河畔の第1休憩所。お茶・ジュース等の接待に与る。今日もいい日和。9:39

Sample

ど真ん中の木の向こうが弓弦羽(ゆづるは)神社の参道。かの羽生くんが名前の共通点(彼の名は“結弦”)の縁で数年前絵馬を奉納したとして有名(なのだそうな)。onmouse-社号標石up ・・毎年気になっていたが 写真を撮ったのはこれが初めて。9:50

Sample

いつもの綱敷天満宮。残りの往路にトラブルなかるべしとて。10:01

毎年のことながら咲いている梅は殆んどなく、ましなのはこれだけ

そして、もう傍を通ることもないだろうな。。元レストラン・レードル。傾いたレストランとして知る人ぞ知る。10:10

第2休憩所・都賀川畔では高校生の吹奏楽が「花は咲く」そのほかを演奏していた。飲み物の接待は対岸の灘区民ホールで。10:30

Sample

県立美術館への陸橋がはじまるポイントに何とも摩訶不思議な造形物が。何じゃこりゃ。11:00

ようやくHAT神戸。ゴールだ。完歩証明スタンプを貰ってオワ。目の前に人と防災未来センターのビル。11:24

売店で焼きそば350円也を買って今日初めての食事。そしてこれが今日唯一の食事。11:30

このあとシャンテ、千里バッハと連荘で少々きびしいかなと思っていたが、声は人並みには出ていたらしく、まずまずだった。しかし、である。帰宅して食欲がなく、ビールも欲しいと思わない自分に“案の定・感”。フツーだよ、と言う自分とチョイヤバい、という自分が二人共そこにいらっしゃって、明け日は予定ドタキャン。各々方、御免なさい

今日の総歩数 (不明)     ̄|△| ̄   ルートマップはこちら