いざ、尾瀬へ  2012年10月2日

ㅤ♣ きょうだい旅は尾瀬リベンジ行 ♣ㅤ

  

昨年残雪の尾瀬に水芭蕉を楽しんだのだったが、尾瀬ヶ原がトバグチ止まりだったので「もう一度行こう」とFYさんからのお誘い。残念ながらHご夫婦が突発的なご事情で参加されず4人の尾瀬行きとは相成った。そんなこんなで『REVENGE』。


昨年は中央道を往復したので、今回は往路を新東名道で行こうかということとなる。JR岐阜でFYさんの車に拾ってもらい10時出発。東名に乗って三ケ日で分岐し、浜松北部山地で大きいループを270度左旋回して進む。一瞬びっくりする。この4月に開通したというから新しいのもむべなるかな。路面は快適だし、SAはキレイ。

浜松SAで少憩。

快晴。雲を見る限りまだ、夏。だが、空気はそろそろ秋の気配か。

Sample

突然前方に富士山。山頂の形が見慣れた形と微妙に違う。onmouse-up

沼津駿河湾SAから伊豆半島を遠望。

この新路線は豊田市から神奈川県海老名市へということのようだ。しかし分岐が三ケ日だったということは「旧」東名と共用しているのかな? 関越道への連携のため厚木(?)で一般道へ下りるが、関東の地理はややこしい。相模湖へ入るあたりで時間を食う。 ・・・ 沼田の旅籠屋に着いたらすっかり暗くなっていた。

今日の走行キロ・500km余    ̄|△| ̄   ルートマップはこちら