ㅤ大文字は今日は寒かった  2005年3月14日ㅤ

Y田君が竹馬の友を連れて歩きたいから下見すると言ってきたので強引にY子さんと二人割り込み同行させていただいた。もちろん山科の疏水べりや哲学の道沿いの桜を愛でようという趣旨で、春の実施日まで決まっていたらしいが、このコースはちょっとハードかなということで、結局桜だけにして、登山はやめることにしたと後日きいた。

写真 写真

桜はまだまだでそれより寒かった。登っているうちはよかったのだが、ビューポイントである大文字の火床へ出ると寒いのなんの、寒風が吹き上がってくる。昼食をとっているうちにすっかり冷えあがってしまい、早々に下山して若王子下の喫茶店でケーキセットを楽しんだ。(右の写真はY田君撮影)<昨年の大文字はこちら