日の出は見えなかった  2024年1月1日

♣ 独 行 “初日の出ウォーキング” ♣

例により高野台2丁目の定番ポイント。無慮ウン十人は集まっていたろうか。しかし上は青空なのに生駒の上は真っ黒な雲がかかり一向に退かない。そうこうしているうちに吹田市日の出時刻の7時05分


7:05
画面ど真ん中のマンションの上付近に出るはずなんだが....


7:26
20分待ってもますます状況は悪化の一途。今年はダメ。歩く方に切り替えよう


7:38
佐竹公園菩提池畔。ここでお日様見えた


7:44
竹の子通り。ここでも


7:53
高野台緑地。木漏れ日ギラギラ

ということでかつて歩いたモーニングウォークルートを歩くことになった。意地の悪いことにそうなるとお日様は見えてくるのだよ、これが。竹の子通りでは府営住宅の跡地区の変わりように一驚

→墓地径→高町池→千里高校→高野台2丁目鉄板ポイント→佐竹台2丁目→佐竹公園菩提池(竹の子通り経由)→佐竹台幼稚園→佐竹台5丁目→佐竹台6丁目→高野台緑地(海老池通経由)→スポーツグラウンド→     総歩数 6,955 歩