立入禁止標識が復活していた  2021年9月7日

♣ 独 行 “万博公園を歩く” ♣

先月23日に何故か通れた(通れるはずのない)上津道。どうなってるんだろう? 立入禁止の標示はなくなったままか? それとも復活して、やっぱり、なのか? ☝ そう、復活していたのです。やっぱり、ね。

南口ちびっこ広場のイチョウは今ギンナン鈴生り。

公園最高点鉄板ポイント

8/23には無くなっていた(左)梅林横・上津道入口の「立入禁止」標示が 復活(右)しているではないか!

中津道とっかかりの森の足湯脇の小径には8/23になくなっていた「立入禁止」標示が、これも復活している。

不遜にも“入れたら(通れたら)”花の丘で8/23に準備中だった秋桜コスモスがどうなっているか見ようと思ったが、この状態ではとてもそれどころではないようだ。あっさり諦める。(花はまだまだだろうし・・)

万葉の里ではススキ真っ盛り 我妹子わぎもこに逢坂山のはだすすき 穂には咲き出ず恋ひわたるかも(10:2283)

女郎花オミナエシ(これも万葉の里) 我が里に今咲く花のをみなへし へぬ心になほ恋ひにけり(10:2279)

水すましの池畔にて澄まし顔の乃公(話はよう合うとる)

前回も日本庭園をカットした。愛想無かったと深く反省し、シーズンではないこと承知の助ではす池を訪れる。

日本庭園・はす池にて。勘定したところ蕾を含めて5輪。♪The Last Lotuses of Summer♪

どうやらこのあたりだったか、グランドパス継続手続きを思い出して千里中央にMRで回り、敢え無く今日のウォーキング終了。

=山田樫切山BS→万博公園南→南口ちびっこ広場→大階段→中央口→梅林→万葉の里→西大路→水すましの池→(日本庭園)はす池→東口→MR公園東口駅=(MR)=千里中央/BS=

今日の総歩数 9,341 歩    ̄|△| ̄   ルートマップ省略