立入禁止を“立入って”しまったらしい
2021年8月23日

♣ 独 行 “万博公園は秋の準備中” ♣

Sample

例によってMR道床の隙間から覗く太陽の塔。

それにしても人が少ない。ここで5,6人。

梅林横の上津道入口に「立入禁止」標示がない。草刈り作業中の人に聞いたら「なかったらエエのん違いますか」だと。

ところが、だ。千里橋通りのところには「立入禁止」標示がしっかり残っている。向こうの入口にも。“やっぱり駄目なんヤンカ”

で、中津道に回ったら、とっかかりの森の足湯脇の小径には以前あった「立入禁止」標示が無くなっている。入ってエエ言うことヤロ。行け行け!

誰もいない。

Gladiolus ?

花の丘への近道で生産の森に入ったらこれ、ヒガンバナ!

Sample

花の丘は秋のコスモスフェスタ(10月予定)の準備中。

花の丘からソラード出口(展望タワー口)に出たら、ホレ、やっぱり「立入禁止」標示がある。

上津道からの北入口にも「立入禁止」標示がある。
結論:上津道の梅林から西大路まではOKなんだ。処々取り外し忘れてるだけなんだ。w 逆か? 取り外したのを戻し忘れてるのか?

西大路プラタナス並木道左岸のヒガンバナ。

桜の流れ沿いに咲く“ナツズイセン(夏水仙)”

“リコリス”と覚えていた。ヒガンバナ科の一種。

そろそろ盛りは過ぎたか。。

乃公_盛りは遥か遠く・・・水すましの池畔

大地の池畔の柳。左は Park Cafè。

出発時は@外周路→阪大病院→水遠池→北千里、A万博公園西半周→日本庭園一周のいずれかと考えていた。が、歩きだしてからその考えはあえなく潰えた。暑い。結果、下記の通りAの前半だけになってしまった。

→(山高道)→万博記念公園中央口→上津道→森の足湯脇→(上津道)→生産の森→花の丘→展望タワー口→西大路→中津道→花の流れ→夏水仙園→水すましの池畔→中央口→野球場→PanasonicStadiumSUITA→千里丘清水→山田樫切山BS=

今日の総歩数 13,059 歩    ̄|△| ̄   ルートマップ省略