千里中央まで4公園経由  2021年6月20日

♣ 独 行 “山田西-千里南-千里中央-千里東町” ♣


済生会千里病院南口前に鎮座する「ポン太」くん。流政之作1979年。あほんだら獅子の作者。そうか、久しぶりにあそこにも行くベ。


南公園牛ヶ首池。手前水際は(多分)落羽松の気根。


♪この木なんの木、多分落羽松。2本の間に気根が見える。そう、この間小林亜星が亡くなったんだった。♪気になる木〜


泰山木の花ちょうどいま満開。


千里さくら通り。人のいないタイミングで撮ったが、事程左様にWalking、Joggingしている人が多い。


中国道吹田池田間リニューアルのため先月末から6/27まで通行止めになっている。上新田橋より東望。


千里中央公園体育館の陰に「あほんだら獅子」がある。流政之作・1970年千里NT完成記念モニュメントの一つ。


いつも通りCAPを脱いで自撮りをかけたら、何故かすごいハレーション状態になってしまった。当たり前という莫れ。こんなの初めてなのだョ。


千里小道これび通り。この途中の高層団地中C27棟は建て変わったが、C28・29・30棟も来月から建て替えのため取り壊しにかかる、と通りすがりのおばちゃんに聞いた。


千里東町公園長谷池は睡蓮満開。

高町池へ向けて歩き出したときは全くその気はなかったのだが、途中でコロコロ気が変わって、結局4つの公園を経由して千里中央まで歩くことになってしまった。夕方の抗体検査及び2回目のワクチン接種のための馴らしWalkのつもりだったが、結構汗をかいた。

→高町池(山田西公園)→高野台センター→千里南公園→(千里さくら通り)→千里中央公園→(こぼれび通り)→千里東町公園→千里中央=

今日の総歩数 8,608 歩    ̄|△| ̄   ルートマップ省略