念押しは三球三振  2021年1月13日

♣ 独 行“緑のネットワークEルート念押” ♣

ホントにどうでもいいことなんだけど、吹田市緑のネットワーク(以下MNR)のEルートの出発点がはっきりしない。いやMAPにはっきり示されているのに現地に標識がない。どうでもいいことなんだけど、気持ちが悪いので示されている3つの地点を改めて確認・念押しに行ってきた。


【第1球】新芦屋中央公園。三保ヶ池BSでおりて東北口から入る。一つ目の広場


二つ目


三つ目。何だ、このコンクリ覆いは。


四つ目(小グラウンド)


BS近くにある吹田市教育委員会の「新芦屋古墳」表示板……早い話、ここには古墳もなければ、MNRのEルート表示もない。【第1球空振り】。“この辺に古墳があったけど開発で潰され、今は無い。”という表示板。「古墳跡」も無い。


これがMAP「ぶらっと・吹田」の抜き刷り。「E」と書かれた3ヵ所が出発点。☆印が合流点。
それにしても、だ。新しいルートとMNRの線の太さの違いはどうだ。どっちが大事にされているかいないかを物語って余りある。_| ̄|○


【第2球】吹田千里丘交差点〔千里丘上BS前/Joshin電機前〕。半径100b範囲を虱潰しに見た。何も無い。【第2球空振り】


【第3球】吹田市千里丘児童会館。何にもない。【第3球も空振り!】…三球三振。


千里丘上公園。ミリカヒルズがすぐ前にあり、3つの出発点がここで合流する。のに何も無い。

周りが民間企業ばかりの場所で市が建てた表示板が消滅するのはあり得ることかも知れない。だが、市営の公園や会館そばに何も建っていないのは解せない。百歩譲って『元々なかった』? そんな杜撰なことって、あり? それとも“緑のネットワーク”ってそんな程度のものだったのか……

今日の総歩数 12,747 歩    ̄|△| ̄   ルートマップは省略