日本庭園は紅葉まつり  2020年11月21日


オフィシャルポスター

ㅤ自然文化園「紅葉渓」ってどこだったかな?


茶室「千里庵」の枯山水。ここには紅葉がない

ㅤ前の「汎庵・万里庵」側に下の紅葉があってカメラマン順番待ち


その一


その二〔斜面で木が傾いておりこれで正常〕


その三


その四


そして「汎庵・万里庵」サイドに入る。お茶接待で二,三十人の人混み。ついでながらこの上の木の紅葉はほぼオワ


万里庵の扁額「万里」の「万」の字は表千家の千宗左、「里」は裏千家の千宗室の揮毫


万里庵の横から入口付近


汎庵に覆いかぶさる紅葉


「汎庵」の扁額は時の佐藤総理の筆。「榮作」と記されている。

因みにこの女性なかなかどいてくれず 仕方なしに写し込んでしまった


「木漏れ日の滝」の前の紅葉を撮る人々


「深山の泉」前のドウダンツツジを入れて自撮り。今年51枚目
例によって大きい三脚+デカ望遠の「カワセミ待ちカメラマン」が約1名 所在無げにベンチに座ってござった。こんだけ人が多かったら飛んで来ませんテ


「はす池」畔の紅葉もそろそろ終わり

→山高道→LaLaport→中央口→平和のバラ園→日本庭園(→千里庵→汎庵・万里庵→木漏れ日の滝→深山の泉→はす池)→東専用出口→東口→万博外周路→エキスポフラッシュフィールド→山田樫切山BS⇒

ㅤ出がけにスマホ電池残量10%切れで充電のため泣く泣く置いてきた。。このスマホ電池切れが早いのと違うか?