コスモスフェスタ中止残念  2020年10月2日

♣ 独 行“快晴の万博公園散策” ♣


日本庭園心字池東側


日本庭園花しょうぶ田南縁 (植えました!感が満載…御免)


日本庭園心字池。紅葉仄かに進んだか。


西大路の彼岸花はほぼ終焉


プラタナス並木漸くここまで復帰


コスモスフェスタ中止だが白花が今盛り


こんなのが幾つかそこここに咲いていた


まだ色とりどりとはゆかない


少々さびしい風景


セルフタイマーポートレートが撮れるくらい客が居ない


上津道から太陽の塔望見


♪梅の木に松ぼっくりの生る不思議♪…それにしてもこの字「」何て読むの? 「執」ではない。

「快晴大好き」人間で気持ちよく歩いた筈だったが、最後の梅林四阿で坐った瞬間転寝してしまった。そのせいなのかどうか、中央口を出て帰途に就いたころは、歩く気力が失せてモノレールに乗って帰る始末。あれは2年前だったか「G々の家まで歩く!」と宣言したJoeくんに叱られそう。「G々、がんばろうね!」……“お前もがんばれよ”