思い付きで動いていいことなし  2020年7月5日

♣ 独 行“ときわ台駅前から森町” ♣


能勢電ときわ台駅


吉川交番前交差点


OASYSときわ台店にて


東ときわ台本通り角から高代寺山望見


東ときわ台9丁目公園


箕面森町に入ってすぐ


履正社スポーツ専門学校北大阪校箕面キャンパス。背後は五月山の山並み

今日付けのBlogを再録する
「地区センターまで行ってさてどうしようと考えているところへ豊能町リレー便なる(阪急の)バスが来た。あまり深く考えず乗って終点ときわ台駅前で降りる。乗客約1名。早い話乃公一人。来たバスは数分で又出て行った。丁度着いた電車から2人降りて迎えの車で去るとひっそりかん。/何も見るとこないし戻ろうとバスの時刻表を見ると何と、1時間以上バスがない。阪急バスのグランドパスはあるが、電車で帰ろうとすると(こんなことになると夢にも思わなかったから)お金が足りない。冗談じゃないが冗談じゃないよ。結論は今来た道を歩いて戻るしかない。/ときわ台駅はときわ台の住宅から見ると谷底にある。それから延々「登山」がはじまる。/行程3`、高低差約90bを“攀じ”、結局50分を閲して出発点に戻る。思い付きで動いていいことは何もない。教訓。」

=箕面森町地区センター=(豊能町リレー便)ときわ台駅前→吉川交番前交差点→阪急オアシスときわ台店→履正社スポーツ専門学校北大阪校箕面キャンパス→箕面森町地区センター=