半月ぶりの万博公園  2020年5月23日


いつものポイント「146階段の向こうには太陽の塔と竜王山と」そして「停まったままの大観覧車」


入口には相も変わらずこの通り「EXPOCITY/臨時休業中/4月8日(水)〜」が掲出され、鎖が張り巡らされてガードマンが立哨中。


シバザクラと太陽の塔(Blog既掲載)


上津道ひととき静寂


上津道彩り@@花名省略


花の丘ポピーフェスタ(今年は中止された)名残りの花々

【あじさいの森能書】昨日津雲台の某家玄関先で満開の柏葉紫陽花を見て“万博公園のアジサイも咲いたかな”と思ったのが今日ここに来ることになったきっかけ。


【あじさいの森】@ほのかに色付き始め


【あじさいの森】Aうちの団地とそう変わらない


【あじさいの森】Bやはり6月の声を聞かないとダメか


【あじさいの森】Cオッと、、カシワバアジサイもこの通りだ

半月ぶりの万博公園訪問は前述の通り柏葉紫陽花がきっかけだっだのだが、やはり早かったか。それにしても、新型コロナウィルスで「籠もり・逼塞・蟄居」などと言っている間にも季節は否応なしに移り変わっている。そう、今日は今年初めての半袖Walkingであった。

→(いつものコース)山田東→南口陸橋→公園中央口→上津道→花の丘→あじさいの森→公園中央口→山高道→