コロナなど流行っていても桜咲く
2020年3月29日

♣ 独 行“小野原確認再訪” ♣


千里ニュータウン完成記念モニュメントの一つ・新宮晋作「風の道」<北公園>


北公園桜並木写真集(拡大版はブログ参照)


かつて新世界(ニュータウン北公園)から旧世界(小野原在所)への入り口だった(自称)「小野原乗越」。


旧世界時代からある妙見寺は面目一新。かつて溜池か田畑、山しかなかった景色も一変。


突き当りは千里リハビリテーション病院。右は関西学院千里国際中等部・高等部


春日神社の東に隣接する小野原公園


この木だけ春が早く訪れていた。


大阪大学吹田キャンパス千里門。ここは街中ではない。撮影者の背後には下記水遠池が広がっている。(為念)


ずいおん水遠池は工事のため水が抜かれていた。僅かに残る水たまりに鴨など水鳥が。

昨年以降 箕面を集中的に回ってあらかた歩き尽くしたと思っていたのだが、先日もと循環器の裏山の向こうがすっぽ抜けていることに気付いた。北公園桜並木のところの乗越をヒョイと越えると溜池や畑しかない景色であった。それが小野原Kスーパーの四ツ辻から西望すると新興住宅地が広がってしまっている。その変わり具合を確認したくて歩いた。

→北消防署前=ふじしろ幼稚園前→金蘭千里→北公園桜並木→小野原千里リハビリ病院→関学国際中高→小野原理照寺→小野原春日神社前→小野原公園→関西スーパー前→阪大前→北消防署→

今日の総歩数 不明〔(5.2`+4.1`)÷0.65≒〕14,300 歩    ̄|△| ̄   ルートマップはこちら

こんなタイトルを弄している矢先に飛び込んだニュース:タレントの志村けんが29日コロナで亡くなったという。祈御冥福。