千里中央公園もオシドリも久しぶり
2018年3月27日


LABIでの用事を終えて2F出口から。SENRITOはまもなく完成か。先日Blogに書いたサンタウンの3F一部増築の鉄骨が異様に目を惹く。


思いついて“歩こう”と。SELCYのそばからバス停を尻目に陸橋を渡って千里阪急H裏へ。


しばらく行くとURの中層一棟が建替え工事中。場所はかの「テニ横」真南。かの「これ日通り」はひとしきり中央公園からの子供連れ客で賑やか。やり過ごしての一枚。


千里中央公園に入ってメインストリートで一枚。ここは子育て期間中の思い出がいっぱい詰まっている。


公園内の安場池でよもやのオシドリの群れに出っくわす。その1


仝上その2。こんなのがわかっていたらデジ一眼を持って来るんだった。


仝上その3


古江台中のそばを通って大阪市立弘済院。矢張り、というべきか、低層の老人ホームが根こそぎ取り払われ、民間デベロッパーによる戸建て計画が麗々しく貼り出されていた。