思い出は感謝と共に  2015年6月12日

コース: 蔵王温泉高見屋→蔵王温泉バスターミナル→山形駅→(山形新幹線/東京経由)→新大阪駅


2連泊した深山荘高見屋。ここはなんと1716年創業という


送迎車のエンブレムは空気中の温泉成分で錆びていた


蔵王温泉バスターミナルから山形駅へ


蔵王大神社大鳥居


山形駅に山形新幹線「つばさ136号」東京行き入線

50年前は仙山線経由で帰阪したが、山形新幹線が開通していてそれの方が早いため帰路も経路のなぞりは成らなかった。でも東海道新幹線ひかりより車両はキレイでゆったりしていた(スピードもゆったりしていたが)。前回は山形駅で買ったサクランボの籠が何故か(笑)大阪到着時にはなかったが、今回はずんだ餅もろともしっかり持ち帰ることが出来た。そう、前回はしっかり“思い出”を持ち帰ることができたのであって文句を言う筋合いではなかったのだ。そこそこの健康に恵まれ天気にも恵まれてただ感謝あるのみ。ありがとう。