この記事はさえらのすしが参加できなかったAZハイキングの記録で 写真撮影者K大人のお許しを得て掲載する。多謝。



第38回 仏隆寺〜大野寺枝垂れ桜

 

日 時:2004年4月10日(土曜日)

コース:近鉄・榛原駅→奈良交通バス→高井→仏隆寺→唐戸峠→西光寺→東海自然歩道→門森峠→大野寺→近鉄・室生口大野駅

出席者:小川氏、門脇氏、木津氏、杉原夫妻、富山氏、野本さん、森氏 他特別参加:小林氏、松永さん 以上10名


ㅤ先月参加された19人の中に居られた雨男か雨女は、今回の10人の中には居られなかったことが証明された好天でした。
ㅤ仏隆寺の手前かなり遠くから樹齢900年のサクラの巨樹が見えました。近づくと丁度満開で、絶好の青空に映えて見事と言うほかありませんでした。一山越えて西光寺のサクラは若干盛りを過ぎたのかやや艶を失っているようでしたが、それでも随分立派でした。
ㅤ室生寺一帯が道路工事中のようで、東海自然歩道の入口が判らず、モタモタしましたが何とかたどり着いた大野寺はこれまた素晴らしい枝垂れ、紅枝垂れと沢山のサクラで一杯でした。
ㅤ距離はかなりありましたが、3ヶ所のサクラがあまりに綺麗でした。

〔木津 記〕


写真をクリックして下さい。大きくなります。もう一度クリックすると戻ります。