この記事はさえらのすしが参加できなかったAZハイキングの記録で 写真撮影者K大人のお許しを得て掲載する。多謝。



第17回 北摂霊園〜箕面大滝

 

日 時:2002年8月3日(土曜日)

コース:北大阪急行・千里中央駅→阪急バス→北摂霊園[モニュメント前]→東海自然歩道入口→勝尾寺下り口→開成皇子墓→東海自然歩道終点→もみじ広場[昼食]→箕面大滝→昆虫館→阪急・箕面駅 全行程約12`b

出席者:小川氏、門脇氏、木津氏、近藤氏、杉原氏、富山氏、野本さん、原田氏、矢田郷夫妻、弓倉氏 他特別参加:上野さん 以上12名


 下見をしておいたお陰で、安心してモニュメント前で下車、総勢12名[15名の筈がドタキャン3名]の皆さんを迷わずにガイドできました。
 弓倉さん、原田さんが初参加でグループの平均年齢がかなり高かったこともあり、暑さの折柄ヒヤヒヤしておりましたが、全員思ったより元気に歩いておられました。
 ただ、最後の下り近くで近藤さんがスリップダウンされ、足を痛められたようです。駅まで自力で歩き通されましたが、打ち上げは見送って帰宅されました。
 なお、昆虫館のからくり時計、10分程待って見ましたが、まあシンプルなものでした。
 実は瀧の前で既に地ビールを飲まれた方もあり、駅前では普通のビールで乾杯してお開きにしました。


写真をクリックして下さい。大きくなります。もう一度クリックすると戻ります。